撮影順調!パンダショップ秋冬商品発表への道


こんにちは。通販「パンダショップ」担当の佐多です。
先日、秋冬新商品の撮影のため、都内某所のスタジオにお邪魔してきました。

商品を実際に手に取ることができない通信販売にとって、写真の役割はとっても重要。

色味・デザイン・使っているイメージなどなど…商品の持つ魅力をありのままに、そして最大限にお伝えできるよう、撮影は全てプロのカメラマンさんにお願いしています。

今日は商品ごとの単品撮影がメイン。

10月に発売を控えた新商品たちが明るいフラッシュを浴びながら撮影されていく様子を、私も感慨深く(且つちょこちょこ口を挟みながら?)見守ります。

撮影された写真はパソコンの画面上でリアルタイムに確認。

「もう少しだけ傾けようか」「ここにシワが入らないように撮り直しましょう」現場では細部にまでこだわったミリ単位での指示が飛んでいました。

そして撮影開始から約6時間後、「全アイテム、OKです!」の声と共に、本日予定していた全16点の撮影が無事終了。撮影スタッフのこだわりと高い技術に助けられ、満足のいく撮影初日となりました。

9月上旬に予定している撮影第2日目には、モデルさんを使った新作ウェアの撮影も予定中! その様子もまたこのブログを通してお伝えできたらと思います。

次号カタログ発行まであと約1か月半。
パンダショップスタッフもただ今チーム一丸となって追い込み作業中です。
本日撮影した新商品も登場するパンダショップ秋冬カタログは、10月中旬リリース予定。みなさまどうぞご期待ください!

 

  • ※今ご請求いただいた方には、2012年春夏カタログをお届けします。
20120831a.jpg

仕上がりイメージを話し合いながら撮影を
進めていきます。

20120831b.jpg

撮影のための商品の配置
(注:遊んでいるワケではありません)

20120831c.jpg

撮影待ちの新商品をちょっとだけ公開!

20120831d.jpg

カタログのデザイナーさんたちも応援に
駆け付けてくださいました。

この記事をシェアする

マーケティング室(パンダショップ・会報担当)
佐多 成子

製品や読み物を通じて、WWFの活動に対してのより深いご理解とより幅広いご支援をいただくための、さまざまな活動に従事しています。
現在は、WWFジャパンの物販部門「パンダショップ」の販促企画や、会報「地球のこと。」の編集などを担当。自分の興味や感性を活かして環境保全活動に携われることに感謝する日々です。

学士(教養学)
大学卒業後、大阪の広告代理店で、各クライアントのマーケティング・プロモーション業務を担当するプランナー職に従事。その後、韓国に渡り、現地でコーディネーター兼ライターとして活動した後、2012年にWWF ジャパンに入局。入局後は、物販部門のパンダショップで商品企画や販促を含むショップの運営全般を担当。育休復帰後には、WWFの会報「地球のこと。」の編集や、寄付キャンペーンの企画にも携わる。
鹿児島県出身、一児の母。最近気になる生きものは、ワライカワセミとヤドクガエル。

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは100カ国以上で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP