【寄付のお願い】喜々と危機。WWFの密猟や違法取引を防止する取り組みにご支援ください。

WWFの活動

活動トピック

資料案内『持続可能なパーム油の調達とRSPO』

責任あるパーム油の調達を考える

食品をはじめとして、洗剤や化粧品などの原料としても利用されるパーム油は、生産国であるインドネシア・マレーシアの熱帯林破壊といった環境問題も抱えています。

WWFでは、こうした問題の解決を目指し、持続可能なパーム油の生産・利用を目指す国際的な取り組みとして、「持続可能なパーム油のための円卓会議(RSPO)」を推進しているところです。

本冊子は、日本語での情報が限られるRSPOに関する基本的な情報を整理したものであり、RSPO事務局が作成したグラフ等も利用しながら、認証制度について紹介しています。

企業活動において、持続可能なパーム油の調達に向けた検討をする際に、ご活用いただければ幸いです。

 

申し込み・問い合せ先

冊子ご希望の方は、下記までお問い合わせください。折り返しご連絡いたします。
〒105-0014東京都港区芝3-1-14日本生命赤羽橋ビル6F
WWFジャパン 森林グループ(担当:南)
TEL:03-3769-1364  e-mail:forest@wwf.or.jp

あなたの支援で、できること。たとえば… 森や海を守る WWF会員が1人増えれば、タンザニアで森を再生するための苗木を40本買うことができます。 「あなたの支援でできること」を見る