アースアワー親善大使「横浜F・マリノス」の選手からビデオメッセ―ジが届きました!


こんにちは、広報室の山本です。世界中の国の人々が参加する環境イベント「アースアワー」まで残り10日となりました。

今日は、日本のアースアワー2015親善大使である「横浜F・マリノス」の選手からビデオメッセージが届いたのでご紹介します!

このメッセージでは、マリノスの10人の選手の皆さんが、アースアワーを広げていこうという呼びかけから、エネルギーと自分とのつながりを見直そう、普段の生活でも気軽に実践できるアクションを重ねていこうといった、思いの詰まったメッセージを寄せてくださいました。

中村俊輔選手からもメッセージをいただきました

なんと選手の中には、アースアワーをすでにご存じの方もいらっしゃり、大変嬉しく感じました。

一連のメッセージはアースアワーのFacebookページにて、本日よりアースアワーまでの10日間、カウントダウン形式で発信してまいります。どうぞご注目ください!

さらにアースアワー当日、3月28日(土)に横浜みなとみらいで行なわれるイベントにも、午後8時(予定)からの消灯カウントダウンにマスコットキャラクターのマリノスケとトリコロールマーメイズの出場が決定!楽しみですね。

来日されたばかりのアデミウソン選手。ポルトガル語でメッセージを書きこんでいます。

Jリーグも開幕しましたが、アースアワーの3月28日はホームスタジアムで試合があるそうです。

アースアワーパワー(!?)でぜひ勝利をおさめてほしいですね。私もイベント会場から声援を送ります!

練習や試合のお忙しい合間にご協力いただきました横浜F・マリノスの選手のみなさん、どうもありがとうございました。

アースアワー2015公式ポスターへのサインもいただきました!

この記事をシェアする

WWFジャパン ブランド・コミュニケーション室 メディア グループ長
山本 亜沙美

大学時代の専攻していた海洋生物学をきっかけに、絶滅危惧種や環境保全活動に興味を持ち始める。2005年卒業後、米セントラルフロリダ大学院にて生物学を学び、2007年に卒業。卒業後、航空会社にて運行管理のオペレーション業務に携わった後、2010年にWWFジャパン自然保護室アシスタントとして入局。2013年より広報・プレス担当として、取材対応、記者発表などをはじめとしたメディアリレーション、イベント企画・運営などに携わる。2018年7月からメディアグループ長として、広報全般・WWFジャパンのブランドコミュニケーションを担当する。

海洋生物学が専門のリケジョな広報プレス担当です。人の心に響くものはいつの時代も変わらずですが、今は伝える手法が多様化しつつあります。情報のトレンドを追いかけ、常に一歩引いた視点で物事を見るように心がけています。休みがあればスクーバ&スキンダイビングをしにどこかの島に行っています♪

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは100カ国以上で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP