ページ内を移動するためのリンクです。

あなたができること

お買い物による支援

お買い物による支援

普段のお買い物から始められる「環境保全」。3つの方法があります。

1.WWFの通販「PANDA SHOP」

PANDA SHOPでお買い物をすること。それは今日からあなたができる環境保全活動の一歩です。美しい自然と未来のために、お買い物を変えることから始めてみませんか?

  • ※通販用カタログもございます。

PANDA SHOPが出来ること

収益の全額を自然保護活動に役立てます

商品をお買い上げいただいた収益は、すべてWWFの環境保全活動に活用します。

持続可能な消費のあり方を提案します

フェアトレードや小規模生産の製品、FSC・MSC認証商品などを紹介し、安価な量産品に代わる消費を提案します。

「地球1個分の暮らし」を目指します

地球に大きな負担をかけている今の暮らしを見直し、ライフスタイルを変えることで「地球1個分の暮らし」を目指していきます。

PANDA SHOPには、こんな商品があります!

農薬や化学薬品を極力減らしたオーガニックコットンのタオルやTシャツ

森の資源を守りながら上手に使うFSC認証マークのグッズ

2.クレジットカード「WWFカード」

WWFカードは、みなさまのご負担なく、環境保全活動を支援いただける社会貢献型のクレジットカードです。カードは「ゴールド」「セレクト」「一般」の三種類。どのカードにもWWFのシンボルであるパンダロゴをデザインしています。

  • ※UCカードのウェブサイトに移動します

WWFカードが出来ること

ご負担なく、環境保全を支援できます

WWFカードをご利用いただくと、その0.5%相当の金額を株式会社クレディセゾンがWWFに寄付します。そのため、みなさまのご負担なく、普段の暮らしの中で環境保全をご支援いただけます。たとえば10,000円のお買い物をされると、クレジットカード会社が50円をWWFへ寄付します。




「UC永久不滅ポイント」もたまります

カードのご利用額に応じて、UCカードの「UC永久不滅ポイント」がたまり(ご利用額の0.1%相当)、一定ポイント以上でプレゼントと交換できます。 ご支援とは別に、このポイントをお金に換算して、WWFの募金に充てていただくこともできます。




  • ※UCカードのウェブサイトに移動します

3.WWFロゴ付きライセンス商品

さまざまな製品にWWFのシンボルであるパンダロゴを付けた、WWFのライセンス商品です。商品を扱う企業が、その売上の一部をWWFの自然保護活動に寄付します。

WWFライセンス商品が出来ること

WWFが推奨できる品質の環境に配慮した製品

商品を扱う企業が、WWFにロゴのライセンスの使用料を支払い、さらに商品の販売を行なうことで、間接的に自然保護活動に支援します。また、これらのライセンス商品には、WWFが推奨できる品質であることが求められるため、持続可能な社会づくりに貢献することができます。