訪問・見学・インタビュー・学習課題などについて


WWFの事務所の見学・訪問やインタビューなどはできますか?

大変申し訳ございませんが、WWFジャパンの事務所へのご訪問やご見学はお断りさせていただいております。一般の方向けに開放できるスペースや設備、担当スタッフ等を配置するだけの余裕がなく、ご理解いただければ幸いです。
また、インタビュー(オンライン含む)につきましても、多数のお申し込みをいただいており、対応が追い付かない状況のため、現在は一律にお断りをさせていただいています。大変、心苦しいのですが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

学校の課題やレポートへの協力を依頼できますか?

ここ数年、全国の児童、生徒、学生の方々より、数多くのお問い合わせをいただいております。一方で、皆さまからのご寄付により、限られた職員数で業務や活動を行っているため、ご対応しきれず、一律でお断りさせていただいております。大変申し訳ございませんが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
なお、ウェブサイトの「WWFの活動」ページ(https://www.wwf.or.jp/activities/)から、「地球温暖化を防ぐ」「持続可能(サステナブル)な社会を創る」「野生生物を守る」「森や海を守る」のそれぞれのテーマごとに、基礎情報や活動報告をご覧いただけますので、ご参照いただければ幸いです。

ご支援方法について

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは100カ国以上で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP