WWFの考える企業との関係構築


WWFは、地球環境問題の解決には企業の参加が不可欠と考えています。そして、企業との対話・連携を通して「One Planet Life style(地球一個分の暮らし)」の実現を目指しています。

重要性を増す企業の参加

企業を取り巻く環境は、近年大きく変化しています。

企業は、生態系に悪影響を与える立場であると同時に生態系サービスに依存する立場でもあること、そのため生物多様性は、事業存続のリスクにもチャンスにもなるとの認識を深めつつあります。

WWFは、長期化・グローバル化の一途をたどる地球環境問題の解決には、企業の参加が不可欠と考えています。

そして、企業との対話・連携を通して、地球環境と生物多様性の保全および持続可能な社会の構築、すなわち、「One Planet Life style(地球一個分の暮らし)」の実現を目指しています。

WWFとの連携にはさまざまな方法があります。是非、可能な方法でのご検討をください。

地球環境の保全における企業の可能性

地球の環境問題、世界の生物多様性の劣化は、資源や経済といった、企業の事業そのもののゆくえにも大きく関係する、深刻な課題です。企業には今、社会の一ステークホルダーとして、こうした問題を解決するための参画と取り組みが求められています。

人と自然が調和して
生きられる未来を目指して

WWFは100カ国以上で活動している
環境保全団体です。

PAGE TOP